今日は保育園親善ラグビー大会でした!

3月1日AM5時、爆弾低気圧。すごい風でした。「今日のラグビー大会大丈夫かなあ〜。
みんな目を覚ましてこのお天気だとがっかりするだろうなあ〜」と心配していました。
が、AM7時、園長先生から「ラグビー大会決行ですよ!」の連絡。「まだすごい風だけど、うん、とりあえずよかったあ〜😁」。試合場所であるベイコム陸上競技場に車を走らせていると、「なになに〜!!どんどんいいお天気っ!青空まで広がってきたあ〜!」
やっぱり子供達のラグビー大会にのぞむ爆弾的意気込みが、爆弾低気圧を押しのけたのだろう!到着すると、やわらぎの陣地後ろのフェンスに応援の横断幕。大迫力でありながら超可愛いこの横弾幕は、上畑先生と長尾先生がひと針ひと針縫ってくださったものなのです!この上ない先生方の思いが詰まってます!みんなで円陣組んで「やるぞっ!おおっー!!」。みんながひとつになりました!9時30分。開会式がはじまりました。あれ〜、司会をされているのは体育の天野先生じゃないですか!「いつもお世話になっております〜!今日は日頃のご指導の成果を発揮しますっ!!」

やわらぎほいくえん

お問い合わせ TEL 072-778-5880, FAX 072-778-5881
〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2丁目3-27